スポンサーサイト


英語での語り、読みきかせ

先週の金曜日には、5月末に予定されている、東横線沿線にある某有名私立中学校での「英語での語り、読みきかせ」の練習をした。内容は上記の通り、「語り」「絵本の読みきかせ」「紙芝居」「チャンツ」と盛りだくさんである。「語り」も「紙芝居」もすべて、テキストから作った。

「英語の語り」を披露するのは3回目であるが(とはいえ、メンバーのなかにはハワイやタイでの語りの経験者もいる)、コツコツと勉強してきた成果が出てきているようで、なかなかの出来具合である。「語り」の一つは、「頭に柿の木」でこれはタンデム語り(二人語り)でする予定である。柿男のとぼけぶりというか間抜けな雰囲気が重要であるのだが、雰囲気を作るのはなかなかにたいへんである。

私はチャンツのなかにある「歌」に四苦八苦。本番までに練習をつまなくては。「歌は苦手」と弱音を吐いたら、「自分を捨てること!」と引導を渡された。

世は連休モードであるが、今年はカレンダー通りで、休講は月曜日1回だけなのだが、K大学は29日開講、Y大学は6日開講で、両方出講している私は何とも中途半端。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
