スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館システム

横浜市の図書館予約システムが1月から新しくなった。欲しい本が揃わないし(絵本が揃わないことが多い)、人気の本はいつ廻ってくるかわからないので(『船を編む』は800人ぐらい待っている。私はとっくに買って読んでしまったけれどね)、研究書系は、自前で買って線を引きまくったり、書きこみをするし、洋書はないしで、正直、私にはあまり有益ではない。しかし、それでも、たまに確かめたいものがあって、アクセスすることがある。

新しくなった予約・検索システムが使いにくいことこの上ない。「予約」したつもりが、予約されていなかったり(いや、システムの不備かもしれぬ)、続けて検索したいのに、画面が戻らないとか。いろいろ不都合があり、いやもう、こりごりだ。夫に訊いてみたところが、彼も同様な感想を持っていた。

事によっては、あれか? 横浜市はシステムを使いにくくして、図書館利用を抑えているのか? という嫌味の一つも言いたくなるのよう状況である(旧システムも必ずしも使いやすいわけではなかった)。ほんと、困る。何とかしてくれー。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。