

すっきり!

ケータイ(iPhone)の調子が悪く、さらに、ネットで検索して迷惑メールフィルターを掛けて処置をしたのにもかかわらず、不快なメールが届く事が続いたので、業を煮やして「auショップ」で相談したらようやくのことで不具合も直り、迷惑メールも届かないようになった。すっきり!


しかし、いったい「簡単な仕事で高収入」「限定★★名」などというメールにひっかかるというのが信じられないが、怖いもの見たさで覗いてしまうのだろうか? 「迷惑メール」を受信する度に、バカにされているようで、汚されているようで、いつもいいようもなく不快な気分にさせられていた。本当に「お金が儲かる話」があるのならば、他人になど教えないと思うのに…。

かつて不動産業者のことを「千三つ屋」などと揶揄した表現があったが、メールを使って金儲けを企む輩は、「千三つ屋」どころか「万三つ屋」「十万三つ屋」なのだろう。品性下劣な輩とは、たとえメールであっても繋がっていたくない。

昨日の短縮語。「JK」=女子高校生。「コンソ」=紺のソックス。「最近のJKは、コンソの上にルーズソックスをはいて、ちょっとだけコンソを見せる」そうである。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の短縮語

「メアポピ」に引き続き、
「とかトム」です。
最終巻を予約中ですが、届くのはいつになることやら・・・。
1巻目はおもしろさに脳内に星が光ったような感動を覚えました!
その後、読み進むうちにおもしろいことはおもしろいのですが、
何度も読みたいと思うような深さがない??と感じています。
息子だけが読むのが遅すぎて家族のブームに乗れず、
家族のブームはすでに終わりそうです。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
