スポンサーサイト


みどりのゆび(2)

ローズマリー1210
何回トライしてもうまくいかなかったローズマリーが根づいたので、昨日、少し大きな鉢に移し替えた。さて、これからが正念場。って、大げさ! しかし、失敗つづきの私としてはそんな気分である。下さった方の「なるべくいじらずに、水やりも控えて」というアドヴァイスも守ってきたつもりである。7月のすえに、これも教えていただいて、中心に伸びている枝を切ったが、切った下から新しい枝が元気に伸びているのがわかる。少なくとも私には。料理に使おうという魂胆で育てはじめたローズマリーだが、果たして、その目論見通りゆくのか、そうでないのか……。

コメントの投稿

非公開コメント

ピザ生地に、ローズマリーだけを練り込んだナン(のようなもの)を何度か焼いたことがあるが、これがまたなかなかうまいんだよね。

 ピザじゃくどいし、何も入ってないと寂しいときにちょうどよい。

 自家製ならなおのこと香りも良いでしょうね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
