スポンサーサイト


ケータイ顛末

夫がケータイの契約をドコモからauに変更したので、私も自動的にケータイを買い替え、「シューッとするやつ」(iPhone)にすることになった。新しい機器には興味はないのであるが、必然的に扱いを覚えなくてはいけない。しかも、旧ケータイのアドレス帳を消去してしまい(!)、1000通分のメールから復旧させたメアドのみを1500円も支払って、新しい「シューッとするやつ」に移行してもらった。昨日は、1日ケータイとお友だちづきあいをしていた。

アドレス帳の消去は「あっ! まずい」と思ったが、旧ケータイは少々使いにくくてときどきそんなことがあったので(もちろん全部ではないが)、「またか、しかたがない。これから構築していこう」という気分だ。

過去1年分のメール(1000通)が残り、その中で一番頻繁にやり取りがあったのは、もちろん夫との「帰るメール」「今どこメール」「(飛行機)無事到着メール」で、ほぼ、80%ぐらいあったのではなかろうか。残りのメアドは、現役学生のものは除くと20件のみで、交友関係の少なさをあらためて認識した。

というわけで、こういう事情でメアドを紛失してしまいましたので、このブログをお読みの方で、ケータイ・メール変更連絡が来ていない方は、pcを通じて連絡をいただけるとうれしいのです。どうか、不手際をご寛恕くださり、連絡をください。お願いします。

auって、例の白い犬が出てくる奴でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

白い犬

おかしい~爆笑
楽しく読ませていただきました!

白い犬(お父さんでしたっけ?)はソフトバンクです。
妻は樋口可南子さん、ちょっと不気味な感じのする一家です。

Re: 白い犬

ケータイなんて生きてゆけるんだと思っている私がいるのでしょう。しかし、こんどの奴は、すぐに電池がなくなる! スマホとかアプリとかいう訳のわからない略語も嫌です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
