スポンサーサイト


ナビちゃん(2)

私のナビちゃんは落ち着きが悪く、運転中にひっくり返ること2回。先日は、買い物おわりに、転倒が「2回目である」ことを強調し、★ート★ックスでしっかり直してもらった。というわけで、昨日は安心して仕事先に向かった。しかし、昨日彼女(声が女性)はなぜか混乱しており、案内も途中とんちんかんなのだった。まぁ、知ってる道だからいいけどさ。

そんなナビちゃんなのに、帰り道、片側二車線の交通量の少ない道路での信号待ちからのアクセルの踏み込みに反応し、「急発進です。運転に注意しましょう」などといいだしやがった! ちょっと面白かったので、もう一度、別の場所で、交通量の少ないのを見きわめて、アクセルを踏みこんでやった。やっぱり、「急発進です」と反応した。1回目の「ナビちゃんが感じた」急発進は、信号待ちの時、前方に路駐車が見え、右車線の車を押さえて前に出たかったのである。私の車は、言うことを聞いてくれるよい車で、ステキな発進だったのにそんなことを言うなんて。横の車は、私の気配を感じたのか、じりじりと見切り発車をしようとしていたが、直前で、ギブした。

ナビちゃんより車の方がカワイイかも。しかし、こんなことをブログに書いていると知ったら、ナビちゃんは「ちんぷりかいて」しまうかもしれない。内緒にしておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

「ちんぷりかく」!!!懐かしい響き!

それと「ちみくる」もこの頃思い出してました。大人になってからは使わない語だね、あ、それとも方言?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
