

ああ、勘違い(駄)

「総選挙」ってゆうから、国政選挙かと思ったよ。消費税問題でもめているし…。AKB48の総選挙なんだって。そういえば、しばらく前に、AKBの★★と☆☆が「センター狙う」というリードが検索画面に出てきたことがあり、「あぁ、大学に行って勉強すること考えてるんだ。まともじゃん!」と思ったことがあったが、「センター狙い」とは「センター試験」を目指すのではなく、舞台での立ち位置のことだったんだ。ああ、勘違い。ところで、卒業する子にそっくりな子がいるんだけど、AKB。

英語の授業を持っている某大学の学生について発見したこと。国文学専攻と外国語(おもに英語)専攻の学生の2クラスを持っているんだけど、なんと、国文学専攻の学生の方が英語ができる事を発見! 結局、偏差値で振りわけられてしまうてことね。だから、英語嫌いなのに(でも、日本語の感覚や読書力も相対的に低いのだが)、英語をやらされる学生ちゃんは気の毒だけど、教える方の身にもなって欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
