スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビちゃん

仕事先に行くのにナビちゃんを設定したのだが、昨日は、その指示にはことごとく反抗し、「あんたの言うとおりには行かないの」と言い聞かせながら車を走らせた。高速に入れば、入ったとたん次で降りろと指示するし、いつも使うインターを出たところで「右折」しようと思えば、1.6㎞先を「左折」と言い出す始末。「ちょっとおかしくなったんじゃないの?」と本当に不安になった。しかし、彼女のいうことも聞いてみるのも方策ではと思いつつ、とりあえず、往きは通い慣れた道を使った。

雨で慣れない道を走るのはちょっと躊躇したけれど、帰りはナビちゃんの指示にしたがって、学校の下を突き抜けて走る比較的新しい道路を、大丈夫かなと思いながらいつもと反対方向に車を走らせた。結局、「なるほど、ここに繋がっていたのね。うん。おまえは賢い!」とるんるん気分で帰ってくることができた。途中、高速手前のちょうどいいタイミングで「★㎞先渋滞が発生しています」という情報をくれたので(どこのあたりで渋滞なのかも解っていたし)、高速に入ることができたのもよかった。

ナビちゃんは賢かった。来週はちゃんと言うことをきくからね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドライブの友ができましたね。
楽しそう♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。