

大好きな紅茶

大好きな紅茶は<マリアージュ・フレール>の「ノエルブラン(ルイボスティ)」である。季節商品なので見かけたら手に入れ、ストックは確保しているつもりだったのが、なんと、あと一缶しか在庫がないことがわかった。あまりに好きすぎて、毎日飲んだら「飽きるかもしれない」と、大事に大事に飲んでいて、在庫管理をおこたっていたのだ。自分のうかつさにちょっと落ちこんでいる。あの時、目黒のアトレで買っておけばよかったと、今さらながら悔やまれる。ことによったら、今シーズンはもうないかもしれないので。さて、どうしよう?

とりあえず時間を見つけて、そ★うを覗いてこよう。「マルコポーロ」「ボレロ」「ナイル」いずれもとても気に入っている味と香りだが、やはり一番は「ノエルブラン」なのである。最近、器に凝って売るようになってから、さらに高くなったのが気に入らない。グラムで買えたときが懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

紅茶大好き♪

マリアージュ・フレールのいちばんシンプルな紅茶を飲んでみたいです。

ダージリン

効きました~・・・・!!
マリさんのダージリンは、もはやお薬です。
スーパーの紅茶がただの砂糖湯になってしまいます。
主婦的感覚「節約街道」を吹き飛ばしてしまう、
恐るべき紅茶ですね。

でも、紅茶で贅沢感を味わえるなら安いかも?
・・・泡飲料を断ってしまえば相殺?
お薬ですもの。
効くものを選びたい。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
