スポンサーサイト


デジカメ

1月にでかけた、アメリカ・カナダ学校図書館視察旅行の報告書に、写真を載せなくてはいけないことになった。報告書に写真を載せるというのは、お約束であったのだが、二つの担当項目のうち一つは、内容も考慮して写真なしでゆくはずだった。しかし、残念ながらそうはいかなかったのである。

そのため、ずっとほっておいた写真のパソコンへの取りこみ法を、先日教わった。忘れてはいけないので、重い腰を上げて、今朝からカメラとPCを接続し、写真をメールで送ることができた。ありがとう、Y さん。

視察旅行のために(すべて夫に丸投げして)買ったカメラで写した写真は、全部で25枚しかなかった。うち、旅行で映した分は23枚だった。ご一緒したみなさんは、あちらでパチリ、こちらでパチリだったなぁ。ヴィデオを廻している人もいたよなぁ。私は、ほんとに写真が嫌い。写すのも、写されるのも。

写真が必要だったもう一つの方は、最初から丸投げし、Fちゃんが撮った写真を頂いていたのである。ありがと。

コメントの投稿

非公開コメント

わしこ先生
写真がまた必要だったらおっしゃってくださいね。大学図書館を見学しているとき、先生の通訳を聞けたお陰で、とってもよく理解できたのですから。通訳しつつ写真もとるなんて無理ですから、ちょっとでもお役にたててよかったです。
あ、私も原稿の修正・・・。

おひさしぶりです。お元気ですか? 夏は忙しかったようですね。 写真はほんとうにありがとうございました。

またちかぢか、お目にかかりましょう。ご相談したいこともあるし、、、。

Fちゃん、読んでてくれたのね、私のブログ。はずかし。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
