

『頭痛肩こり樋口一葉』

敵からまわってきた『頭痛肩こり樋口一葉』を読む。井上ひさしは好きだけれど、何故か戯曲(脚本)は敬遠していた。なんともったいないことをしていたのか。深く反省。

誰が演じたのかググって見ると、さすが初演のキャストは馴染みのない役者ばかりだけど、2009年には、夏子(樋口一葉)役に田畑智子、邦子役に宇野なおみ、花蛍に池端真之介(ピーター)で上演されたらしい。うーん、みたかった。

まさに、私たちは「世の中全体に取り憑くことはできない」、ならば、私は何を目指すのだろうともう一度じっくりと考えてみたくなった。ちょっと自分のおしりを叩いてやらなくては…。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
