スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車かうなぎか…

敵が夏の巡業第3弾に出かけることになり、「車かうなぎか」を検討し、今回は「車で羽田までお送りする」のではなく、横浜のT島屋の野田岩で早めのお昼にうなぎをいただくことにして、久しぶりに下(外)界に出ていった。

いつもなら極空きで座れるはずの「エアポート急行」の混雑の中横浜まで向かった。T島屋の正面入り口は、ランチ待ち合わせのおばさんとおばあさんが入り口をふさいで占領していた。入るに入れないじゃないか!(プチ爆発)

11時ちょっと過ぎに入った店内はすでに五分のいりで、私たちが食事を終えて帰るころにはほぼ満席となっていた。横浜駅西口近くは、JRが経営していた「シャル」が3月で休業したので、慢性的に混んでいる。それまでは「待ち時間なし」で入れたレストランも最近では、待たなくては入れなくなっている。

Ycatに向かう夫と別れ、久しぶりに台所用品売り場で、タオル、ランチョンマット、ワイングラス(先日壊したし)などを購入。久しぶりの買い物である。大きな袋をかかえて帰宅。

さて、休みに入ったら恒例の本棚の整理をしなくては。

 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。