スポンサーサイト


節電!

えっ節電? しましたとも! リビングのテーブルでは読書をしたり仕事をしたりするので、LED電球に変え、リビング全体の電気はなるべく使わないように努めたこのひと月でした。もちろんエアコンも必要なかったですし、私なりにがんばったと思います。

でも、もちろん冷蔵庫はずっと動いていましたし、テレビやDVDプレイヤーなども入れっぱなしでそれなりの待機電力はかかっていたでしょうが。

で、きましたのよ! 「電気ご使用料のお知らせ」。昨年の同時期よりもなんと32KW少なく、先月よりも11KW少ない電力消費量でした。料金は先月より90円安。

こんな程度にしか成果が上がらなければやる気がなくなってしまいますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

表紙の写真変えたんだね。あなたん家のじゃないとはわかってますが・・・。

ちょっと威張っちゃっていい?電気代この1年ほど3000円超えたことないっす!すごい?

もちろんリビングはLEDに変えたけど、その前からももう2千円台です。

冬は、出かける前にウォシュレットの便座の電源も切りますし、お米はほぼ圧力鍋です。たまに電気釜で炊いても、保温はしません。へへ。

ちなみにガス台はだいたい5千円ぐらいかな。水道料も2千円台です。

節電

菲菲さま:電気代、すごいっす! コツは? 教えてください。 ウオッシュレットも切って出かけるのってすごいっす!! 

昨日は蒸し暑かったから、帰宅してからエアコン使ってしまいました。あーあ。 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
