スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いていた!

交通集中による混雑を予想して出かけたが、なんと用賀インターはするする通り抜けられた。ふだんだったら、そこで環八に合流して北上し、甲州街道を西に進む(方角的に戻っている!)のであるが、首都高も空いているようだったので(信じられない!)そのまま3号線を中央環状まで、そして、4号から中央高速で調布まで、という具合に無駄に遠回りをして、Co2をまき散らして来たのであるが、大学にはいつもよりずいぶん早く到着した。

帰りも空いていて、白金から1時間少々で帰宅。「劇空き」とでも呼びたいような交通状況であったが、さすがに疲れた!

遠足大学では、レポートを提出できなかったお○○○学生が数名。忘れてきた! 提出日を間違えた! 3分の1程しかできていない! やっていない!! と言い訳は様々であったが、提出した学生に「来週受け取ることにしてもよいか?」と挙手をしてもらったら、半分ぐらいの学生の同意を得たので、本日出席で未提出の学生に関しては、一週間繰り延べることにした。

3年生ゼミは、11名のうち5名が風邪や体調不良で欠席したので、出席者には、レポートに関する檄を飛ばしてのち自主的に「学級閉鎖」をして、授業は早めに終了した。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。