

ペコちゃん顔の人

ロシア国籍を取得した日本人選手がフィギュアスケートに出場すると話題になっているらしく、夫からも映像を「みてごらん」などと事前情報が入っていたせいか、ついついフリー演技をライブで観戦してしまった。ミスの少なかった中国が金、銀を独占した。ミスはなかったけれど、あまり美しくはなかったと感じるのは私だけかな。

ロシアティームの女性のペコちゃん顔から思わず吉田都の顔を思いうかべてしまった。先日、吉田都の「オンディーヌ」を映像でみたが(2009年@ロイヤル)、あのペコちゃん顔で「オンディーヌ」はなんだかおかしい。テクニックはすばらしくステキだったのだが…。

ところで、フィギュアスケートの女性の体型(とくに足が細い!)に変化があるとみるのは間違いで、偶然が重なったとみるべきなのだろうか? ずいぶん下半身が細い選手(とくに大腿部)が多くなったように感じたが、特別な筋トレでもしているのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

足の細さと長さとお肌

ご無沙汰しております。

細く、長く!なっています。
ごく平凡な我が娘たちでさえ、
膝から下ののびやかさには驚きます。
ついでながら、肌のきめこまかさ・・
鏡に映る己にがくっときます。

白雪姫を憎く思う継母の執念深さに共感。
一瞬だけ、ですよ~

最近の若者(あーあ、こういう言葉を使うようになってしまったのね)は、顔が小さい。悔しいので、「顔が小さいって事は、脳みそも少ないんじゃない」とうそぶき、夫の顰蹙を買っています。

しかし、食べ物のせいで、あごが細くなったのは事実らしい。これは大きな問題。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
