スポンサーサイト


誕生日

昨日は誕生日であった。何回目かはとくに秘すが、聞かれると39歳と答えることにしている。夫からは「図々しい」と言われるが、微妙なリアリティがあるのではないかと勝手に思っている。

というわけで、午前中は免許証の更新へ、午後は歯医者さんに出かけた。昨年末から調子が悪かったのである。

「おめでとう」メール2件。夫からはE=カードと「ベアトリーチェ」が彫られているペンダン・ヘッドをありがたく頂戴した。

夕方そうそうにシャンパンとごく普通の家庭料理(野菜のマリネ、ホタテのワイン蒸し、レンコンのきんぴら、鶏もも肉のチーズ焼き)で食事をし、たんたんと一日が過ぎていった。

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

わしこ先生のブログに出てくるお料理は何でも美味しそうに感じます。
失礼。
実際美味しいのでしょうけれども。
文章の中にお料理のメニューがたまに出てきますよね、そこにも楽しみを見つけては喜んでいます。
お料理をみると、作った人がどんな人かわかる時があります。
私の得意料理を息子たちに言わせると
「焼肉」だそうな。ああ・・・。

ぐりぐらさま:お久しぶりです。お元気ですか? もう、おめでたいとは言えない歳になってしまいました。でも、今年も健康で過ごしたいと思います。

「レンコンのきんぴら」は生姜をきかせて、豚肉とともに炒めました。

☆お誕生日おめでとうございます☆

今頃になってしまい申しわけありません。
一年間、とても素晴らしいことだけに囲まれますように。

お体の調子はいかがですか。
寒さが厳しくなってきてますから気をつけてください。私事ですが、今年の冬は雪のないところで過ごすことが多く体がとても楽です。とはいっても、相変わらずハードな生活です。

近い内に近況報告会でもしたいですね。遅ればせながらのお誕生会と共に。

万年28歳のてぃんく☆より
(あらっ、ここにも図々しい人が。。。)

39歳

色付きの文字
微妙な数字ですね。。^0^
子どもってなぜか歳を聞きたがるので、
答えたくないときは「20歳を過ぎたのは確か」

今朝は、1年生に読み聞かせ行って参りました。
『となりのせきのますだくん』と『おおかみと七匹のこやぎ』
おおかみのおなかを
はさみでじょきじょききると。。
「痛くないのかな~」
「わ、出てきた~」
。。。子どもの反応って素直です。
可愛い。。。
実年齢とは別に、いつまでも子どもの心を忘れない大人でありたいものですね。


遅ればせながら

こんばんは。
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!

淡々とした平凡な日々が一番の
贈り物ですよね。
(そうして相変わらずおいしそうなメニュー。)

旦那様がアクセサリーを
プレゼントしてくれるというのは
すごく素敵ですね。

先日の先生のブログで挙げておられた
『クヌギ林のザワザワ荘』、私も
読みました。
矢鳴先生の気の利いた手料理と
お酒と、温泉と、友人たちと、児童書とは
思えぬ世界を堪能しました。


お礼

コメントをいただいたみなさま:コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。お元気でしょうか? 機会があったらまた、お目にかかりたいです。

ところで、あのA先生は、私以上に大胆で、29歳であると公言してはばかりません。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
