

瓢箪から駒

イタリア料理のデザートでよくでてくる「アフォガード」という、アイスクリームとエスプレッソコーヒーのデザートが気に入っている。自分の家ではなかなか食べられないと半ばあきらめていたのであるが、先日、生協のカタログに「アフォガード」が出ていたので、さっそく購入した。あとはアイスクリームをと思いつつ、そのままになっていた。

ところが、お正月モードの我が家では、なぜか常備の「ヨーグルト」が消費されずに冷蔵庫に鎮座したままであった。何とかしなくてはと、思いたってヨーグルトの水分を切って、それに、件の「アフォガード・シロップ」をかけて食したところ、アイスクリームよりさっぱりしていて思いがけないおいしさであった。いわれなければ、水切りしたヨーグルトだなんてわからない、と思う。と願う。

瓢箪から駒のおいしさであった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
