スポンサーサイト


つよポンよりバカなマスコミ

剛くんが「公然猥褻罪」で逮捕されたと知ったのは、確か、TBSのニュース速報。「速報」で流すか!と思ったのだが、まあ、SMAPの一員であるし、確かに「地デジコマーシャル」でよく顔を見ていたから、その衝撃(これはマスコミにとってだろうが)や影響を考えると、そういう対応になったのかもしれない。しかも、速報では、「草」の「」が漢字変換されていなくて、「草なぎ剛容疑者」となっていて、お間抜けなテロップだった。

個人的に剛くんには何の感情も持っていないが、テレビでお目にかかる印象から、「痴漢」はないだろうから、「酒に酔った勢いで全裸になって騒いでいたところを通報された」のだろうなと、夫にも「バカだねぇ」と話題にしたのだが、ほんとうにその通りだった。

その後のマスコミ(テレビ)の騒ぎは半端じゃなかった。金曜日は朝から剛くん一色で、マスコミのバカさ加減を再確認した。ザッピングしただけなのだが、現場近くの模型を作ってしたり顔に説明する番組、「足取りを追ってみました」と車に乗って深刻にレポートするやつ。ほんとに、「なに考えてんだテメーラ」とがっかりした。「草容疑者は」「草容疑者が」と連呼するのも下品な感じだった。

彼をことさら庇うつもりはないけれど、一般人が同じようなことをしでかしたとしたら、一晩トラ箱に入って、説諭を受けて「無罪放免」で釈放される案件だろうにと思う。公衆の面前で裸になって高吟放歌するバカな酔っぱらいはそれほどいるとは思えないけれど、やはりいるだろう。ちょっと、「草容疑者」を気の毒に思えるほどのさわぎっぷりだった。

夜遅く返ってきて、テレビをつけたら、今度は「記者会見」を放映していた。どこを回しても、剛くんの深刻な顔ばかりで、さらにうんざりして、即OFF。びっくりしたのは、NHKもその様子を放送していたことだ。信じらんなーい! 鳩山(弟)の失言にも笑っちまったよ。その中で、ふと耳に入った石原慎太郎の「裸になりたい気持ちもわからないわけじゃないね。それにしても騒ぎすぎじゃない」というひと言には、「そうだ」と共感したが、徹底的に嫌悪している石原のひと言に共感してしまう自分も情けない。

剛くんもバカだったけれど、マスコミはほんと真性バカだということを改めて知った事件だった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
