スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街で学生と

中華街でゼミの打ち上げコンパをした。私を入れて総勢8名。途中、レポートのご褒美に「とうがらしストラップ」(4個で1000円)を買ってあげるからと言って、いくつかのお店を物色した。

女子のグループだから(男子学生は1人)、「あの色がいい、この色がいい」「ケータイの色とあわせたい」「オレンジでは人参みたい」(唐辛子ストラップといっても、最近はいろんな色があるのだ)などなど、けっこう時間がかかる。無事、お気に入りの色をゲットした一行は、関帝廟通りを「京華楼」(四川料理。刀削麺が絶品)をめざした。春節で混んでいるかと思いきや、平日の5時前の中華街は意外に人通りが少ない。「清風楼」(池波正太郎おすすめ)でシュウマイをお土産にと思っていたのだが、残念ながら「本日休日」であった。

学生の食欲はすごい。「お腹いっぱい」といいつつ残さず平らげて、気持ちがよかった。「辛いけれどおいしい」おすすめのお店だ。

4ゼミでは、ゼミ論集を作りたいと言う話をし、学生からは作品だけでなく、英語論文も読みたいと意欲的な意見も出て、来年度が楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。