

ああ勘違い!

先日急逝した、ニュース・キャスターのC紫T也氏が日曜日の某番組(エンターテイメント系)に出ていたのに、「あり得ない!」とびっくりしていたら、案の定、間違って記憶していたようだ。真相は、T越S太郎氏だった。

では、Aフラック(それともAリコ?)のガン保険のCMに出ていたのはどちら? 康夫ちゃんの影響で、C氏に限らずTVでコメントを垂れながす知識人と目されている輩は信用できないとばかりに、顔すら覚えていなかったためにおきた「びっくり」である。

ところで、件の厚労省元幹部殺人事件に関して、新聞・TVでも「テロだ!」となんの検証もなく視聴者をあおり立てていて、私はさらにマスコミ不信に陥っていたが、どうやら「テロ」ではないことが明らかになってきた。「○○殺傷事件」と報道していたのは、NHKだけなのか。

まだ、C氏とT氏の顔の区別がつかないわしこである。

コメントの投稿

非公開コメント

テロとは?

小4の息子に「テロってなあに?」と尋ねられました。
「うー・・怒ってることを表すことだよ、
それをね、電車を爆発させたり、
高いビルに飛行機をぶっつけたり、
たくさんの関係ない人を殺したり傷つけたりすることで、
抗議、、怒ってるぞ!大統領を変えろ!!とか訴える
ことなの」
「でね、自分が死んでもいいって思ってぶつかる役を
やっちゃうの」
・・・説明してて、テロの愚かさと怖さに愕然とした母
です。
センセーショナルな話題としてはまったく恐ろしく不快
なものですね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
