スポンサーサイト


夏休みのお出かけ

夫は仕事と会議に費やされ、私はといえば、ひたすら引きこもりの夏休みも半分以上を消化してしまった(何もしてないじゃん!涙)。なんとそんな夏の我が家のメイン・イヴェントは、「尾崎紀世彦・山本リンダ ディナーショー」であった。「ディナーショー」も初めて、クラッシックとジャズ以外の音楽を生で聴くのも初めてという、「初めて」づくしのショーであった。いやいや、すごかったぞ。リンダもすごかったが、なんといっても、尾崎紀世彦の歌がステキだった。声量も声質にもうっとりで、私の目には「星」がキラキラしていたことだろう。

観客はほとんどが、男も女も、お○さん、お○○さんで、「ノリ」の悪さに違和感を感じたのだが…。拍手を惜しむんでないよ、ほんとに。私はあとで手が痛かったぞ。

最後は、「また会う日まで」を聞かせてくれたが、バラード調にしっとり歌うんではなく、アップテンポで軽く歌ったのが残念といえば、残念だった。私は彼の「誰も寝てはならぬ」を聴いてみたいなぁ、などということを夢想した。

ところで、尾崎は小柄、リンダはでかい。しかし、公式プロフィールを見ると、ふたりとも身長は168㎝ということだ。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

尾崎紀世彦さん!!
うちの母が大ファンです!!!!!
そんな素敵なディナーショーに行ったなんて!
母が羨ましがります~☆★
素敵な夏休みのお出かけですね♪

ううむ・・・

私はイートンちゃんのママぐらいの年代なんだね。妹がリアルタイムで、「キーヨ」と騒いでいたのを思い出しました。

でも、最近のわけわかんない(判読不能)な日本語よりもずっと聞きやすく、上手だったよ。イートンちゃんも、リアル紀世彦を是非!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
