スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島市長の平和宣言

今年の広島市長による平和宣言も魂のこもったすばらしいものであった。核廃絶を訴え、<日本国憲法は、こうした都市間関係をモデルとして世界を考える「パラダイム転換」の出発点とも言えます。我が国政府には、その憲法を遵守し、「ヒロシマ・ナガサキ議定書」の採択のために各国政府へ働き掛けるなど核兵器廃絶に向けて主導的な役割を果すことを求めます>という提言を、臨席していた福田総理はどのような思いで聞いたのだろうか。彼の魂にはこの宣言は響かなかったのだろうかと、そのあとの彼のスピーチを聞いて失望した。日本のトップは何を考えているのだろう。

ところで、この平和宣言の全文を探すために、ネット情報を検索をしたところ(ほんとに便利になったものだ)、必要な情報といっしょに無意味で不愉快な情報もいっしょにくっついてきた。広島市長の出自を云々するものである。このような書きこみをする人がマジョリティだとは思えないが、しかし、検索エンジンをかけて上位に上がってくるこのような情報を排除する術は残念ながらない。また、品位に欠ける、他人を貶めるだけのコメントを書きむ人のメンタリティを考えると、自分自身が傷つくのは何ともやるせないものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。