

読書記録

「読書日記」なのに感想をアップしている暇がないので、とりあえず読書記録のみ。

●丘修三『ぼくのお姉さん』。偕成社。1986年。
●丘修三作/片岡まみこ画『みつばち』。くもん出版。2005年
●ケイト・トンプソン/渡辺庸子訳『時間のない国で 上・下』。東京創元社。2006年。

この4冊は、一気読み。『時間のない国で』は、アイルランドの伝承をふまえたすぐれもののファンタジー。他にも、伊東行きの電車の中と夜寝る時に読んだ文庫本が2冊(この2冊は、学生に差しあげた)。『米原万里の「愛の法則」』、米原万里はこれで最後か…。小倉千加子の『宙飛ぶ教室』と『結婚の条件』。『結婚の条件』は面白かった。学生にお勧めだ。他にもあったなぁ。あっ、そうだ。ルース・マニング・サンダースの昔話の再話、金田一秀穂の本2冊。まだあったはずだが、忘れてしまった。

あー、明日からガッコがはじまる。ヾ(`◇')NO!

コメントの投稿

非公開コメント

ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

『結婚の条件』←気になります!
既婚者ですが、もし私が未婚だったら、相手にヾ(`◇')NO! と言われそうv-239
ボロが出る前に・・・シメシメ(^u^)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
