スポンサーサイト


映画「HERO」を見る

引きこもり状態の夏休みに、CXで「HERO」の再放送をやっていた。一度見たら、やめられなくなってしまった。最終回のあたりが、自宅改装工事中で、見ることができなかったのであるが、万障繰り合わせて3時58分にはTVの前に陣取るほど、はまってしまった。「内閣改造」で、ニュース番組に振り替えられた時には、ちょっとがっかりするぐらい入れ込んでしまったのである。この再放送も映画の前宣伝だったらしいのだが、まんまと敵の戦略の思うつぼで、今日、映画を見てきた。

ほとんどが女性で、年齢層も広く、どう見ても私より年上の「韓流スター」にはまるおばさまたちも、団体様でいらしていて、「おもしろかった」「あっという間だった」などと口にしていた。もちろん、私も楽しんだ。おまけに「観客ウオッチング」もさせていただいた。

作品は、大きなプロット以外に、「スペイン語」と「韓国語」が鍵を握っているというか、「語学」が隠れテーマだったような感じだ。最後は言葉に関する「落ち」がついて、よい味を出していたと思う。

若いカップルもちらほらいたが、木村くんの映画を恋人と見に来る女の子の神経を疑ってしまう。木村くんだったら、穴あきジーンズも似合うし、足短くても許せる。青くさいけれど、一途で、一匹狼的な検事役はとても似合っていたと思う。そんな木村くんを、映画で十分楽しんだあと、自分の彼氏をみたら「ゲロゲロ」状態にならないのだろうか。

木村くんの映画は、恋人とゆくべきではないと思うな。以前、私は、夫と「武士の一分」を見にいったけれど、私は、夫を尊敬もしてるし、愛しているから、もちろん、「ゲロゲロ」状態にはなりませんでしたけれどね。うひひ。

コメントの投稿

非公開コメント

お二人で映画、いいですね!!
私はこの夏子どもも一緒だったので、「西遊記」を観ました。
沙悟浄を見た後だったので、夫の薄さは気にならなかったような気がします。(苦笑)

清水理佐さま:「HERO」は、一人で行きました。エンタテイメントとしてはよくできていると思います。映画も最近いろいろ割り引きもあるし、気軽にゆけますね。MMシネマ気に入ってます。

先生、キムタクに相当はまってますね 笑!!
だけどダンナさんと先生の絆が十分に伝わってきますよ☆

あたしもHERO見に行きました!!
自分は、キムタクよりも中井貴一にしてやられましたね。
あの貴一の落ち着いた雰囲気+素晴らしき演技にゃあ… ホレボレっす。

中井貴一

ふさよさん:たしかに、彼は存在感がありましたね。私は、勝村なんちゃらの「三枚目ぶり」にも笑えるのですが…。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
