スポンサーサイト


サー・ランスロットをキャスティングする

リアル大学の「三年生ゼミ」は、サトクリフの「アーサー王物語」の再話を読んでいる。1章、2章は精読し、その後は、章ごとにグループで要約を発表してもらっている。しかし、半期で終わらせたいと企んでいるので、すべてを読みきるのは難しい。

昨日は、"Sir Lancelot of the Lake"を何とか読みきった(ことにしよう)。じつは"Lancelot and Elaine"を読めばよかったと思ったのだが、後の祭り。来週は、みんなが楽しみにしている"Tristan and Iseult"である。これは、本来の「アーサー王物語」にはなく、後になってつけ加えられたものだそうだが、やはり、外せないだろう。

というわけで、昨日の「湖のランスロット」は冒険に次ぐ冒険でいささか冗漫になり、眠気も出てきたところで爆弾を落とした。

「ランスロットって誰のイメージ?」

ランスロットは、眉毛も口元も左右のバランスをひどく欠いた個性的な顔の持ち主でありながら、なぜか女性には好ましく思われていて、グネヴィアとのむくわれない恋(不倫か?)も、読みどころの一つである。

私が「どんな顔?」と言ったとたん、教室には活気がみなぎり、口々に名前が挙がった。「オダギリジョー?」。すみません、わからないです。「阿部寛を崩したような顔」という私の発言は、幾人かの同意をいただけたようだ。

さて、サー・ランスロット。誰をキャスティングしますか?

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。ちょっとくどいかもしれませんが、私の中では、フィギュアスケートのキャンデロロです。

キャンデロロ

動画探してみてきました! まずスケートの演技そのものに魅了されてしまいました。三銃士なのかな?とてもステキでした。キャンデロロ、いいですねぇ。 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
