スポンサーサイト


カメラが嫌い

カメラが嫌いである。写すのも、写されるのも。しかしイングランド、スコットランド行きが近づいてきたので、夫に「カメラ持っていった方がいいかなぁ」と聞いてみると、「当たり前だろ」との返事。そうか、やっぱり持っていった方がいいのかと思い(他の人をあてにしてはいけないのね)、カメラをだした。カメラちゃん、なんと、ウンともスンとも言わないのである。

前回使ったのが、2005年1月に出かけた「アメリカ・カナダ学校図書館訪問の旅」である。報告集をつくるというのがお約束だったため、カメラ持参が義務づけられ、あなた任せで買ってきてもらった「デジカメ」、2年ぶりの登板だ。

「バッテリー」を充電して、いざと思ったら、日付の設定をしなくてはいけないらしい。そのへんをごそごそ探してようやく見つけたマニュアルを見ながら、日付を設定した。

ところが、モードだとかなんとかいろいろややこしい。「どうやって写すの?」というお馬鹿な質問に、「押しゃいい」というお言葉。はい、押します。これで、何枚の写真が撮れるのであろうか? 前回は、20数枚撮影していた。さて、今回は…?

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うれしいです。私もいつも、人だよりでカメラを持つことは皆無です。

同じような会話をしますよ、どれ位撮れるかは、最近はチップのようなものに記録されるので安心らしいです。プリントも自分で選べるのです。(全部、他人事で、覚える気がなくて、いつも、回りをイライラさせてます)
旅の大成功を祈ってます。

PS. このような私なので、授業のフォローアップが叶いません。ごめんなさい。

カメラ小僧?

こんにちは(*^_^*)
私はこの6月から、「はじめてのデジカメ講座」という公民館の講座を受講しているので、今カメラ小僧?です。
今年から始めた家庭菜園の植物や花v-254を撮影したり、連写で犬を撮影したり・・・
昔を思い出し、便利になったな~と実感しています。

授業は聴くので精一杯です^_^;
表現力を身につけたいです。

NoTitle

ともまつさま:せめて、書影ぐらいはひっぱってこれるといいのですが…。

あんぶーさま:またどこかで写真を見せてください

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
