

仕事が一段落

3月に風邪をひいて遅れに遅れた仕事も一段落。授業も来週の火曜日で終了。添削指導がひかえているが、これもなんとか終わってゆくだろう。この添削指導、費やす時間とエネルギーの対価としてもらっている給料は、あまりにも少ない。もっといいかげんにできればいいのに、できない。

読書を習慣としていない学生が「司書」資格を取ろうとすることに問題があるように思えてならない。とりあえず「資格」とっとこ、みたいな。

コンパはけっこう盛りあがって、楽しかった。なんと電車に乗ったのは11時46分。電車やバスには酔うので、電車ではほとんど眠ったこともないし、もちろん本も読まない。ところが、木曜日は、不覚にも眠ってしまった。ふと気がついて、辺りを見回しても、どこを走っているのかわからない。なんと、汐入(横須賀市)まで行ってしまったのである。というわけで、帰宅したのは午前一時過ぎ。ははは。

さて、本を読むぞ。バレエをするぞ。体脂肪を減らすぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
