スポンサーサイト


ピアスさん

『トムは真夜中の庭で』などの著作があるフィリッパ・ピアスさんが亡くなったことを知る。胸に穴が開いたみたいだ。ショック。

基礎演習Ⅱの授業で、'At the River Gate'を読みはじめたばかりだった。また、休み中にこの作品集をもう一度読みなおそうと思っていたところだったのに。

NECLのセミナーがケンブリッジ大学であったとき、パーティでお目にかかり、写真も一緒に入っていただいた。清水眞砂子さんのことが話題になったとき、masakoの発音はこれでいいのかと私に確かめ、何度も「まさこぅ」とつぶやくようにおっしゃっていたのが印象に残っている。自分の大事な友人の名前を、きちんと発音しようという気持ちにあふれていた。リバティの赤いバラ模様のブラウスをお召しになっていた。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか!? 私もショックです… 
燦然たるピアスさんだったのに、まだまだ現役でいてほしかったdす。

hiroeさん:残念です。ところで「絵本読みのつれずれ」たのしく読ませていただきました。Tくんの「絵本の発見」ステキです。

NoTitle

 先生、お久しぶりです。遅まきながら、ピアスさんの訃報を知ってショックを受けてます。
 まだまだ新しい作品を期待していたので。
 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
