

バレエ発表会

昨年12月に発表会をしたと思ったら、今年は9月に発表会をやるのだって。私がお稽古に行っているクラブのNチームは、2グループ参加する。私は、火曜日のK子先生の指導を受けることになった。先生が新しくなったばかりなので、火曜日のクラスは参加者が少なく、3人で「コッペリア」の「祈り」を踊る。昨日の初練習で思わぬ伏兵がいたことを発見。左膝を支えにして座るポーズを取ると「超痛い!」のである。膝の使い方が悪いらしいが、骨が床にあたって、祈りのポーズができない。しかも、今朝になって気がついたのだが、その部分がアザになっている。何とかしなくては。今日は、おしりと内腿に筋肉痛。

このところバレエ関係の行事が立てこんでいる。10月にはチャリティコンサートで「スケーターズ・ワルツ」も踊ることになっているし(これは、去年のクリスマス会の踊り。振りが少し変わるらしいけど)、今年のクリスマス会には、ポワントで小作品を踊らせてもらえるかも知れない。うれし、でも、ちょっと不安。夏休みは、バレエのお稽古、秋に出る予定の本の最終確認と校正が待ちかまえている。論文の準備もある。あっ、原稿も一本書かなくては。

思い切り身体を動かして、いっぱい仕事をしよう。貧血で使いものにならなかった3年前がうそみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
