

びっくり! ビール飲んでる?

いつものように、何気なく教員控え室に入っていった時のこと。時間が時間だから、食事をしている先生方がいらっしゃるのは、ふつうの光景。しかし、今日は少し到着が早いから、教員室にいる先生の数は少ない。まだ2限終了(12時10分)の鐘はなっていなかったからだ。出勤簿にサインをしたり、お弁当を取りに行ったりして、控え室をうろうろしている時に、目に入ったのはなんと、グラスに入った「ビールらしきもの」。「えっ! まさか?」と思って、よくよく、しかも、さりげなく見るも、明らかに「ビール」だ。ずぇぜったい、ビールだ!!!

「これって、ありー?」「うそー!」「えーっ!」、言葉にならない思いが、かけめぐる。いつもの椅子に座って、こっそり覗く、「あれは、やっぱりビールだ!」。ふーーーん。見てはいけないものを、見てしまったって感じ。

で、ビール飲んで授業するわけ? これって、あり? 私は、この先生のことが気になってしかたがない。授業終わりに、飲んでるの? だったら、こんなところで飲まないで、別のところで、ゆっくり飲んだら?

わざわざ、グラスに入れて飲んでるということは、缶のまま飲んだとしたら「憚れる」と判断したんでしょうね。だったら、こんなところで、飲んでも、おいしくないでしょ、と思うのだが、、、。どうなんだ。それって、「あり」か。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
