

見られてる!

授業のレスポンス・カードに「先生、土曜日、XXですごく酔っていましたね。無事に帰れましたか?」というものを見つけた。確かに土曜日は、コンサートのあと、食事をして(お酒もいただいて)帰りました。そんなに酔ってたかしら? ショック!! 

そのショックもさめやらぬまま、7限のクラスにいったとたん、「先生、先週、国一(桜田通り)走ってわたったでしょ」と、ちょっと詰問口調で確認される。はい、確かに、横断歩道もないところを、車がいないのを確認して、TFさんとわたりました。なんと、当日、その辺りで、やはり走って渡った男の子が、車にはねられたのだそうだ。はい、これからは、もうしません。ごめんなさい。

夫に「酔った現場を見られたらしい」と話したら、そんなに酔ってたかしらと、首をかしげていた。酔っていなくても、酔っていても、どこかで見かけたらぜひ声をかけてください。

ところで、7限終了後、「目撃者」の男子学生を含めて総勢5人で一杯(いっぱい)飲んで帰った。自宅についたら、12時半を回っていた。最後は絵本の話や授業の話でもりあがって、とても楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
