

バレエのレッスン

4月から、クラシック・バレエの火曜日担当の先生が交代した。この先生は、現役のダンサーで(若い!)、てきぱきしていて適度にきびしい。ほとんどの先生が、「スポーツクラブのカルチャーだから」と思っているのかどうか、特に初心者には、あまり多くを要求しない。ところがこのK子先生は違う。きちんとしたあるべきポジション、姿勢を求める。もちろん「すぐにできないのは当然だけど、本来の姿を知ってほしい」という、フォローも忘れない。

お稽古には適度の緊張感が流れ、かつての火曜日とは全く違うクラスになった。終了後、仕事が控えているのだけれど、何とかがんばって参加したい。火曜日のお稽古で「たくさん」汗をかくのはひさしぶりだし、なんと、今日は「おしり」に筋肉痛がある。使ってなかったってことね。反省。

「プチ鬱」で引きこもり状態だったために、またまた、体重が増えていたのであるが、ひきしめようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
