

ああ、がっこが始まる!

ヴァージョンアップ中のテキストもそろそろ終わりにしたいと思っているのだが、ここにきて進まなくなってしまった。こういうのは、一回中断してしまうと、書いていたときと同じモードに自分をもどしてゆくのが難しい。3月の最終週は出かけてしまったし…。

しかも、第2週からがっこも始まる。少々登校拒否気味の私である。「がっこ行きたくないよー」と泣いていたら、知人が「先生でもそうなの?」って不思議そうに訊いてきたが、そりゃそうですよ。教師だって行きたくないときはある。とくに長い休みの後とか、、。去年、サヴァティカルだったHさんは大丈夫かな。こないだ新しい服買って気合い入れていたけど。

まあ、新しい学期がはじまるというものは結構緊張するもんです。そういえば、「先生の授業うけるよー!」というメールが来ていたなぁ。彼女たちの顔があるならば、少しリラックスできるだろう。

あと少し、ラストスパートだ!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
