

きえたスリッパ

寒いとき、起き抜けでそのまま仕事を始め、足の先がとても冷たいことに気づく、そして、それから、靴下をはいたり、室内ばきを探したりなどの手当をしようとするが、いったん冷えきった足はなかなか暖かくならない。今まであまり感じたことはなかったのであるが、今年はこたえた。歳をとるにつれて、だんだん冷え性になってきてしまったのだろうか。今年はあまり冷え込んでしまうと、靴用ホッカイロを室内ばきに入れて履いていた。

少し寒さが和らいだので、「靴型」室内ばきから「スリッパ型」室内ばきに変えたのはついこの間だった。なにかの拍子につまづずきかけて、それ以来、室内ばきが見あたらない。部屋のすみや椅子の下など、思いつくところを探したのだが、もう一週間ほどたつ。スリッパといっても、きちんとヒールがついているし、そんなに小さいものではない。でも、見つからないのである。おかしい。どこにいってしまったのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
