スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明け

夜明け

リビングから眺めた、刻々と変わる里山の夜明け。里山の向こうは市立大学。
スポンサーサイト

味噌の仕込み

みそ2014

ほぼ4㎏分の味噌を仕込み終えた。カビが来ないように、酒粕でふたをした状態。

味噌の仕込みなどなど

3、4ゼミ生たちのレポート締め切りは今月末なのですべてとはいえないが、それ以外の成績処理もほぼおわり、授業も昨日が最終だった。来年度のシラバス提出や教科書の注文も終えて、文字通り肩が軽い! いつもどれほど重いプレッシャーに押しつぶされそうになっているのか、ぞっとする。というわけで、今日は一人で味噌を仕込む。

楽しみのための読書はスウェンドンを英語で読みすすめて、4作目まで来た。これで折り返し地点に来たが、「日本版のみ」という作品もあるらしいので、実際にどうなっているのか状況が読めない。しかも、タイトルは英語なのに( Hex and the City )、中身はドイツ語という本も買ってしまった。もちろんすぐ返品したが、まぎらわしいじゃないか!

あとは、サトクリフ読書会と公開講座の準備を粛々とすすめよう。

ご挨拶

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。年末から風邪をひいてしまい、なかなか始動できませんでした。なんと、年賀状もほったらかしで、義理を欠いております。そのうち、ご挨拶状とでも思っています。今年もあいかわらず、よろしくおつきあい下さいませ。

サトクリフ読書会、年末に Shining Company を終え、年明けから、 Sword at Sunset に入ります。とりあえず予習は終了。

採点を待っているレポートもあり、なかなか、楽しい本が読めませんが、寝床で『ニューヨークの魔法使い』(スゥエンドソン/創元推理文庫)再読中です。二巻目は英語で読もうと画策中。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

わしこ

  • Author:わしこ
  • 無断転載ご遠慮ください。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。